SSブログ

こども食堂の行方 [ニュース]

https://news.yahoo.co.jp/byline/yuasamakoto/20170708-00073025/
↑↑

一時話題になっていたこども食堂、
その熱も一段落し、時間が立つことで新たな課題が見えてきたみたいですね。

こういう仕組みを作るのは素晴らしいことですが、
利用する親を何とかしないと、根本的な解決にはならないですね。

そこが一番難しいところです。

あと、記事の内容と関係ないことですが、上記の記事のfacebookコメントが面白いですね。
半匿名状態で利用している人とそうじゃない人の差がスゴイです。

なんだろう、自分にも言えることですが、
自分の知っている価値観がすべてというか。

人間、誰でもそんなところ、ありますよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
広島式汁なし担担麺 花椒が凄い|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。