SSブログ

食事が体臭の原因に?? [日記]

久々すぎる更新。

ちょっと思うところがあったので、ブログに軽く書いてみようかと


あるネットの記事がきっかけで、いまさらながら食事と体臭を考えさせられました。
動物は、自身が食べているものによって体臭が左右されるのを知っていますか?

小難しい内容なので省きますが、野菜中心の食事と肉中心の食事では体臭が大きく変わるということです。
もちろん、調理法も大きく影響してきます。

やはりというか、肉中心の場合臭いがきつくなる傾向があるようです。

かと言って、野菜中心の場合でも発汗や消化等が原因で、少し変わった臭いがするそうです。


もしかしたら、体臭が気になる人は、食事に大きな原因があるのかもしれません。


私も、以前は体臭をかなり気にしていたんですよね…
かなりの汗っかきなので、余計に臭いに対して神経を尖らせていました。

ですが、食生活を見なおすことで、以前より体臭が和らいだのは
自分自身でも感じています。

まぁ精神的なものもかなり影響しているようなので、
食事を変えた=体臭が和らぐ

そんな意識変化も影響しているのかもしれません。

実は、私が見つけた記事にも似たような事が書かれていました。

http://psa8.com/tbftaiken/


食事と体臭が気になる人は、参考になるかもしれません。


美味しく食べて、体調も改善するなんて最高じゃないですか?w



タグ:食事 体臭 改善
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。